強みを発揮して世の中のお役に立つ働き方


2013年04月3日

oda-title

daikoukai

oda-4stage

小田真嘉氏からセミナー内容のご紹介

1 万人以上のビジネスマンに会い、1,000 社の経営者へのインタビュー実績から見つけた
『進化の4段階説』と実践ノウハウをお伝えします!

 時代や社会構造が激変する中で、私たちは、何を目指して働けばいいのでしょうか?
 今までは社会全体を俯瞰して、新しい視点や気づきで機会を捉え創造してきました。しかし、今後も選ばれる人たちや持続していく企業必要とされるのは、時代をも俯瞰して古来から受け告げられてきた「原点」を見つける力を持つことです。

 自分のキャリアを意識していく中で、「自分は何が好きか?」「何が大切か?」「周囲にとって何が必要か?」を意識したことがある人は多いと思います。しかし、その軸を「収入」や「役職」に求めていても、本当の充実感を得ることは中々難しい時代です。

 それは内面にあるモチベーションを高く維持出来ていないからです。
軸を内面に定めることでビジョンが明確になり、自分自身のステージがどんどん進化することができるのです。

 現在も、アパレルや寝具メーカーなどの上場企業や老舗企業、シンクタンクや研修会社などにもコンサルティングを行なっている小田さんは、『何を提供するかよりも、提供する側の意識がもっとも大切』と言います。
 それは同じ商品を提供している会社は世界中にいくらでもあるからです。 誰がどのように提供するかと言う意識を変えることで、今までと全く異なる結果に繋がるのです。

幸せと豊かさで満ち溢れた人生や社会の『本質』に導くための
実践ノウハウを、余すところなく大公開いたします!

odaphoto

20代で1万人以上のビジネスマンと1000社を超える経営者との出会いの果てに、人生の師・北極老人と邂逅する。=”” ビジネスや人生には4段階のステージがあり、仕事や人間関係において直面する課題の根源的な解決策は各ステージによって異なることを解明し「進化の4段階説」として体系化。
 現在は、人と組織の「進化(本質的な成長)」をテーマに、個人事業主から上場企業の経営幹部、各界のプロフェッショナルや作家などの「リーダーの相談役」として、人生の潮流が変わる後押をしている。
 企業経営においては「(地域に)あって良かった」「(この会社で)働けて良かった」「(この商品を)買って良かった」の地域とスタッフと顧客から愛されるlightステージ・カンパニーづくりと地域活性化を目指してコンサルティングを実施。
 365日毎朝配信中の「成長のヒント」は、中学生から87歳の大先輩まで幅広く愛読されている。著書に『出会う!技術』(あさ出版)『成長法則』(php)や『不思議なくらい幸運がやってくる3つの法則』(三笠書房)

日 時  2013年4月21日(日) 14:00~18:00(13:30開場)
会 場  都内(参加者にご連絡します)
定 員  30名
講師   小田真嘉 氏  ブーストパートナーズ株式会社 代表取締役 
参加費   ■一般
  1名   25,000円

  ■再受講(3/23参加者)
  1名   16,000円

  ■再受講(3/23参加者)+ご紹介者
  2名   8,000円 +20,000 円

  ※終了後に講師を交えた懇親会予定あり(実費参加)

持ち物  ・名刺(受付で頂戴いたします)
 ・筆記用具
決済方法  ・銀行振込
 ・クレジット
  申込み確認メールにてご案内いたします。
キャンセル規定  7日前までのキャンセルは、振込手数料を差し引き、ご返金いたします。
 それ以降のキャンセルは、全額お客様のご負担とさせて頂きます。
主催・協力  主催:日本メンタリング・マネジメント協会
お問合せ  contact@mentoring-mgt.jp 担当:鈴木

Copyright (c) Japan Mentoring Management Association. All Rights Reserved.